人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーノンブレエス、ナナ。


久しぶりに友人ホセとお出かけ。

ホセはドミニカ共和国出身なので
母国語がスペイン語。ちょっと習ってみた。

 私: 「私の名前はナナですって何て言うの?」
ホセ: 「んー、ナナは英語名で何て言えばいい?」

 私: 「それは名前だからそのままでいいんだよ」
ホセ: 「んー、ナナのスペイン語はないんだよねぇ」

 私: 「・・・『私の名前は』だけでいいから」
ホセ: 「んー、ナナって単語がないんだよねぇ」


ホセ、3分後に理解する。イライライライラ。
by nananeko2004 | 2007-11-11 18:35


<< 寝るだけじゃん。 ここはサンフランシスコ。 >>